TOMO DENTAL CLINIC のWebサイト

(動画編集を学んで3週間目の作品)
貸し会議室【創造社リカレントスクール】のプロモーション動画です。
訓練校でのグループ課題で制作しました。コンペで自身が所属するグループのこちらの動画が採用されました。 チームメンバーは3人で、グループで絵コンテ・台本から考え、撮影と制作を行っています。 動画の撮影と、すべてのトランジション・動画部分・オープニング・お申し込み・最後の統合編集を担当しました。 Illustratorで作成したデザインと撮影した動画を組み合わせて、Premiere Proで編集しています。

URL

YouTube(採用動画) →

YouTube(ブラッシュアップ版) →

再生時間

2分34秒

作業範囲

デザイン・撮影・動画編集

制作期間

24時間 / 4日

使用ソフト

Illustrator・Photoshop・Premiere Pro

動画の目的

サービスの認知拡大と新規クライアントの獲得

ターゲット

30代の会社員

デザインについて

この貸し会議室の最大の強みである「学校運営」という点から、安心感・堅実・明るいを動画のイメージとし、 ターゲット層にささるキャッチーでスタイリッシュな配色・デザインを意識して作成しました。

動画の撮影においても、上下・左右の動きをつけて撮影し、編集する際も少しずつズームさせるなど、動画の動きや流れ・視線誘導を意識して編集しました。 動画素材は色調補正を行って明るさを均等にし、間に入るトランジションもスタイリッシュに仕上げるために、 斜めのデザインや横に流れるアニメーションのスピードを意識して作っています。

陶器ブランドのプロモーション動画